colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015年3月2日

f:id:colorim:20150302142618j:plain

ついに曲げわっぱ弁当!

にんじんのガレット
ブロッコリーの海苔びたし和え
れんこんの加賀揚げ
じゃがいもとスナップエンドウのカレー炒め
卵焼き
ウィンナー
豆ごはん


今日は私のだけスープ付き。
昨夜旦那さんが作ってくれたスープは、醤油とみりんとお塩に鶏のお出汁が効いてとても落ち着く味。はー、うまい。
実は最後に私が味を調えて、生姜を投入しちゃったんだけど、嫌な顔せず受け止めてくれた。あとで考えて逆だったら私はムッとするかもなーと思ったので、おおらかな人でよかったなと。

曲げわっぱは、友人たちからの誕生日プレゼントにリクエストしたもの。散々悩んだけど500mlでちょうど良さそう。