colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015年5月27日

f:id:colorim:20150527145422j:plain

 

ほうれん草の胡麻和え

卵焼き

きつね煮

干し椎茸の含め煮

ミニトマト

から揚げの甘酢あん

枝豆とれんこんのすり身寄せ

カリカリ梅ごはん

 

あいかわらず、早く帰れてないので晩ご飯が22時とかで旦那さんには申し訳なさ。口ではいいよーって言ってくれててもさ、それに甘えちゃいけないんだと思うのよ。

 

しかも白ご飯にふりかけとか使ってるの見ると、おかず足りなかった??って思ったりで。本人は足りてるよー、これにもう一品は多すぎるよーって言ってるけども。ちなみに昨日は、豚肉と小松菜ともやしのオイスターソース炒め、カニカマとしめじの炒り豆腐、ほうれん草の胡麻和えの3品を帰ってから作ってるので、これで足りないとか!と思わなくもない。