colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015年7月13日

f:id:colorim:20150713134827j:image

 
豆ご飯
卵焼き
ウインナー
ひじき煮豆
枝豆
新生姜の甘酢漬け
コロッケ
 
豆豆豆やん…!って詰めてから気付いたけど、しょうがない。
 
昨日も朝から夕方まで出かけていて、もうヘトヘトだったのでコロッケ買ってきたわけです。で、なぜかコロッケと一緒に食べたくなるのが豆ご飯。
義実家からうすいえんどうの豆を冷凍したものをいただいていたので、季節は終わってるけど豆ご飯を炊きましてね。冷凍、便利だなぁ、と。
 
また今週もお弁当は休みがちになりそう。
そろそろ、旦那さんが不満気なので、毎日晩ご飯もお弁当も作りたいんだけどなぁ…。