colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016年4月27日

f:id:colorim:20160427144213j:image

大根とツナと薄揚げのきんぴら
きゅうりとカニカマとしらすの酢の物
卵焼き
れんこんちぎり
唐揚げ甘酢だれ

昨夜から左眼に感じた違和感、最初は目の外側だったけど、朝起きたら目はお岩さんのように腫れ、目やにも大量なので、あー、めばちこですねと。ものもらいってやつね。

あわせて、左の喉元のリンパも腫れてるので、なんかばい菌入ったのかしら…。
しかも2日前から前々回に治療した歯が何やってもしみて痛い。あれ、もしかして歯が元凶…?

これから大型連休で病院も休みなのに、地味な不調を抱えたままはきつすぎるので、急遽午後休いただいて今から歯医者と眼科行ってくる。