colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016年6月24日

f:id:colorim:20160624071155j:image

 

ピーマンの肉詰め

カニカマとキュウリの酢の物

きつね煮

卵焼き

自家製キューちゃん

 

子どもの頃から苦手だったピーマン、母も苦手だったので我が家の食卓に上ることはなく、他人のお弁当に入っているピーマンの匂いまで気になるレベル。

 

美味しく食べられるようになったのはここ5年ぐらい。きっかけは、臭くない美味しいピーマンを食べたことかなぁ…。食わず嫌いに近かったので、これなら食べられる!って思ってからは、普通に食べてはいたけれど、自分で買ってきて調理までするのはまた別のハードルで。

 

この肉詰めも、ほとんどは旦那さんの胃におさまり、私はピーマンひと切れと残りはしいたけの肉詰めをいただきました。でも、ピーマンも美味しかったのでまた作るよ!