colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年1月17日

f:id:colorim:20180117135400j:image

甘酢唐揚げ

大根のきんぴら

エリンギと人参の中華炒め

じゃがいもの甘辛煮

ブロッコリー

ミニトマト

卵焼き

お漬物

 

茶色茶色しているので、綺麗な色のお漬物でごまかすなど。

お弁当を作る勘が少し戻ってきたのか、朝の詰める作業が少し早くなって、洗い物まで片付けられる流れが出来てきた。ただし、息子が寝てくれていれば。

 

うっかり起きてしまうと、ずーっと足元に巻きついてグズグズ泣いて抱っこしろと要求されるので困る。お弁当作れなくなっちゃう。とにかくお弁当がひと段落して、息子の朝ごはんの用意をするまでは寝ていてほしい。

 

今週は木曜と金曜、夫のお弁当がいらないらしいので、次は土曜日。