colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年4月11日

f:id:colorim:20180411145433j:image

れんこんのゆかり和え

ほうれん草の胡麻和え

卵焼き

甘酢からあげ

ブロッコリー

ミニトマト

いかなごの釘煮

しそわかめご飯

 

息子がまた微熱続きで、鼻水ズルズル。

これは一度耳鼻科に連れて行こうと、母に送迎をお願いしたところ、今日は着付けの教室の日だという。

 

少し遅れてもいいよと送迎してくれたので、お礼に教室に持っていくお弁当を作ってあげることに。人生初の娘が作ったお弁当、本当にあり合わせのたいしたことないものだけど嬉しそうにしていたのでよかったよかった。

 

地元は中学からお弁当だったので、母には6年間作ってもらったことだし、たまには作ってあげてもいいかもね。