colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年6月18日

f:id:colorim:20180618140830j:image

鶏肉と大根の煮物

にんじんとツナのサラダ

卵焼き

ブロッコリー

コロッケ

自家製キューちゃん

 

朝8時前の地震

大阪南部の我が家は震度4で特に被害もなかったけれど、それでも、とっさに息子に覆いかぶさるように抱きしめるしかできなかった。せめて、テーブルの下まで連れて行かねば…。

交通機関が止まってしまったので、本日は在宅勤務で。

 

本震があとから来るパターンもあることだし、引き続き警戒しつつ、こういうときの行動と備えをちゃんと見直さないと…と改めて。時間が経過すると忘れてきてしまうけど、日本はこういう地震が起きてしまう場所なんだから、日々心がけておかないとね。