colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年6月25日

f:id:colorim:20180626131944j:image

じゃがいものきんぴら

きゅうりとカニカマの酢の物

ブロッコリーツナマヨ和え

卵焼き

新生姜の甘酢漬け

コロッケ

 

また子どものお熱で在宅。今回は風邪のような咳が治らないので少し長引いているのかも。

オイシックスとコープのキットを試してみたけど、オイシックスは野菜を切るところからなのでわりと手間がかかる、コープは調理だけだけど味が似てるものが多い、という印象。水木をオイシックスでカバーして、金曜はコープ、土日は適当にさぼって、月火は全部自分で作るというサイクルは良い感じ。でも、キットを使うなら手間がかかるのはあまり意味なくて、本当はコープが水曜なら最高なのにな…と思っている。残念ながら我が家は金曜日…最悪。