colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年6月29日

f:id:colorim:20180629132001j:image

鶏つくねバーグ

ほうれん草の胡麻和え

自家製キューちゃん

卵焼き

ウィンナー

枝豆

 

枝豆が登場するのは、おかずの色が足りない時。

少しツイートしたけど、40代も半ばに差しかかり、かつてテレビでよく見ていた人たちが次々と亡くなっていくようになってきた。もちろん、同世代の人が亡くなることもある。

いつかやろう、いつか観よう、いつか行こうと思っていたことが、叶わなくなる日がいつ来てもおかしくない。

小さい子どもとのかけがえのない日々があっという間に過ぎていくのと同じように、当然自分の時間も過ぎていて、子どもは世界が広がり続けていく段階だけど、私は世界が急速に閉じていくような感覚におそわれている。