colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年8月20日

f:id:colorim:20180820132715j:image

しいたけの肉詰め

カニカマときゅうりの酢の物

ブロッコリーのピーナッツ和え

卵焼き

鶏むねと切り干し大根のゆず胡麻和え

さつまいものもっちりごま衣揚げ

 

ピーマンとしいたけの肉詰めを作ったんですが、息子がしいたけの方をペロリと2つ食べ、さらにもっと欲しがっていて、もうこれからはたーくさん作らないとダメなんだなあと。2歳児でこれって、先が思いやられる。

 

今朝、夫のお弁当がシンクにダイブ!!!

ひっくり返らなかった+シンクがほぼ空っぽだったおかげで、着地の衝撃でいくつか飛び出てしまったおかずがダメになったけどギリセーフ。急遽、おかずを追加、オイシックスのお惣菜系に助けられた。

いやしかし、久しぶりに大きな声で叫んでしまった。