colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年10月25日

f:id:colorim:20181025134242j:image

じゃがいもと平天の玉子とじ煮

ツナときゅうりのサラダ

にんじんの胡麻和え

玉子焼き

甘酢からあげ

 

この前、夫とテレビを見ていたら100歳のおじいちゃんが出てきたので「なあなあ、今まだ人生半分もいってなくて、あと55年もあるとしたらゾッとせーへん?」って言ったら、「でもそのうち働くのはあと20年ぐらいやろ?」と返ってきた。

は?なに呑気なことを!!!

残りあと55年もあるなら、ますますあと20年で引退なんてできるわけないし、確実に70歳までは働く流れよ?おそろしー!この先、どんな仕事して、どうやって暮らしていくか、本当にまじめに考えないとなあ。