colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019年10月17日

f:id:colorim:20191018131549j:image

いかなごの釘煮入りおにぎり

ミニウィンナー

卵焼き

肉じゃが

ブロッコリー

ミニトマト

ハム

ソースかつ

りんご

 

2歳児クラスの遠足。まだ外で食べるのは難しいとのことで、近所の公園で遊んで、園に戻って食べるだけの遠足だけど、子どもはたいそう楽しかったよう。

実は自宅の前を通るので、在宅勤務だった私はこっそり様子見ていたんだけど、帰り道のとき、息子が大きな声で「ここ、だいちゃんのおうち!1かいがおばあちゃんとこで、2かいがだいちゃんとこ!」って説明してたのが聞こえてもう可愛すぎて転げ回りました…。

 

ちなみにおにぎりの顔はコレ使ってます。残ったパーツで、私のお昼ごはんも作ったよ!雑だけど!