colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019年12月5日

f:id:colorim:20191205134405j:image

かぼちゃの煮物

れんこんと薄揚げの甘辛煮

卵焼き

ブロッコリーのピーナッツ和え

甘酢からあげ

大豆とじゃこの佃煮

しそひじきご飯

 

ふと、今年の月別お弁当記録を見ると、去年よりずいぶん少ない…。在宅勤務が増えたので夫のだけ作ってる日もけっこうあって、アップしてないこともあるけどそれでもちょっとサボりがち。

お弁当作りのモチベーション維持するためにこのブログ続けてるけど、かわりばえしない内容でね。

2015年は結婚して2人分のお弁当作りが始まった年。2016〜2017年は出産育児でお弁当どころじゃなかった年。2018年はお弁当復活でちょっとがんばってた年。2019年は、生活のリズムができてきてご飯作りをサボることも増えた年…w