colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2020年1月15日

f:id:colorim:20200115135113j:image

おでん(大根、じゃがいも、焼きちくわ、厚揚げ、牛すじ、こんにゃく)

塩おにぎり

 

1ヶ月以上ぶりのお弁当復活。

スープジャーの中身はおでん。我が家は母が担当するおでん。今のうちに習っておかねばと思いつつ、いまだ任せっぱなし。

おにぎりはこれを見て食べたくなったので。

白ごはん.comをやってる人(冨田ただすけ) on Twitter: "アルミホイルで包んだおにぎりは、ラップで包んだのより、やっぱり美味しいんだよなー、っていう話を書きました。https://t.co/NrzVDo3yk0… "

 

関西人なのでおにぎり=味付けのりなんですけど、今回は焼きのりで。美味しいやん。