colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年1月5日

f:id:colorim:20180105133932j:image

鶏胸肉の大葉と梅はさみ揚げ

五目豆

卵焼き

ほうれん草のごま和え

ミニトマト

キャベツの千切り

 

およそ1年半ぶりです。

産後、お弁当どころではなくなり、昨年4月の私の社会復帰のときもお弁当どころじゃないよねってなり、すっかりお弁当のことは忘れていた昨年末のこと。

 

「俺、自分で卵焼きとウィンナーぐらいはできるから、お弁当持って行こうかな」って旦那さんが言い出した!

 

いやいやいや、それなら、お弁当再開しよー頑張るよー、じゃあ年始からねって話をしたのに、いざ年始になるとグズグズしてる私をみかねて、下の階に住む実母があれこれ用意してくれて何とか形になりました。

 

f:id:colorim:20180105134407j:image

夫婦ふたりが毎日外食やお弁当買ってたらなかなかの出費だしね。なるべく無理しない範囲でまた続けたいと思います。