colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月28日

かぼちゃの煮物 にんじんの胡麻和え やみつきピーマン 玉子焼き 甘酢からあげ ブロッコリー 鮭ごはん 昨日のお弁当アップし忘れたけど、今日とほぼ同じなので省略。 9月は台風21号の停電以降ずーっとしんどかったので、10月から心機一転って思ったらまた台風…

2018年9月26日

薄揚げとキャベツのさっと煮 やみつきピーマン 卵焼き ナスとかぼちゃの揚げ浸し 塩昆布 ナスやピーマンをたくさんいただいたので、母と手分けしてお料理。 夫が急な出張で不在+連休が続いたりで、作り置きを食べ切れないとか、食材を余らせるとかやってし…

2018年9月19日

鶏肉と大根の煮物 きゅうりとツナとコーンのサラダ和え キャロットラペ 玉子焼き 甘酢から揚げ 今日は母の分も頼まれて3人分のお弁当つくった。夫のは写ってないけど。 母が仕事なので、今日の息子はいつもより長めに保育園にいる予定。去年は、いつもと違う…

2018年9月18日

キャロットラペ 枝豆がんもの含め煮 小松菜の胡麻和え 玉子焼き 栗ごはん かぼちゃコロッケ 念願の、栗ごはん。もち米入ってるし、おこわ?これは、生協でむき栗を購入したら、同じものを母も購入していたので、じゃあ一緒に炊いて!とお願いしたもの。 キャ…

2018年9月12日

さつまいものはちみつオレンジ煮 ブロッコリーのピーナッツ和え きゅうりとカニカマの酢の物 卵焼き スナップエンドウ チキンカツ 鮭ごはん 2日前と大して変わらない中身ですが、今日も夫はお弁当いらないそうなので、ありもので。 電気が復旧して以降、ずっ…

2018年9月10日

さつまいものはちみつオレンジ煮 ほうれん草の胡麻和え カニカマときゅうりの酢の物 卵焼き 塩唐揚げ 9/4火曜にやってきた台風21号により、9/7金曜の午後まで停電。冷凍庫や野菜室はほぼすべて廃棄。 土日を経て、ようやく日常が戻りつつあります。 昨日は少…

2018年9月3日

栗ご飯 かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え 玉子焼き 新生姜の甘酢漬け 金時豆の甘煮 ささみフライ 甘露煮とお出汁がセットになってる栗ご飯、食べたい栗ご飯はコレジャナイとわかっているのに、ついついコープで買ってしまうのです。 甘いのが食べたいん…