colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月26日

豆ご飯 肉巻きもやし かぼちゃの煮物 きゅうりとツナのサラダ 卵焼き ウインナー 梅干し 茶色い! いつもと違うレシピでかぼちゃの煮物を作ってみたら、えらく真っ黒に…。 今週後半の大阪はG20のせいで交通規制が激しく、自宅からだと仕事に行けなくなってし…

2019年6月25日

とうもろこしご飯 小松菜と薄揚げのたいたん ブロッコリーのピーナッツ和え 卵焼き 甘酢唐揚げ 黒豆煮 とうもろこしご飯の季節ー!最近はシンプルにお塩だけ入れるのが好きです。

2019年6月19日

かぼちゃのきんぴら 赤大根の甘酢漬け 卵焼き ブロッコリー ソースとんかつ かつお梅ご飯 先日義実家からもらったお野菜。 赤大根は、どうやって食べるのかなと調べたら甘酢漬けばかりだったのでやってみたら、2日目にはきれいなピンク。 かわいいね。 ベビ…

2019年6月15日

塩鮭 ポールウインナーのソテー にんじんのきんぴら 卵焼き 五目豆煮 ミニトマト お弁当作ってる時は、夫のお誕生日だということはすっかり忘れてたけど、いつもよりちょっと豪華でした。

2019年6月12日

ブロッコリーのピーナッツ和え きゅうり大根カニカマちりめんじゃこの酢の物 キャロットラペ 卵焼き コロッケ おかか梅ご飯 月曜の朝、17年一緒にいた愛犬がお空に旅立ち、悲しい気持ちでいっぱいだけど、2歳児の「おなかすいたー!」って声に救われる日々。…

2019年6月7日

高野豆腐とにんじんの含め煮 きゅうりとカニカマの酢の物 キャロットラペ 卵焼き 甘酢唐揚げ ブロッコリー しそわかめご飯 土曜日から高熱を出した息子は手足口病で、火曜日までお休み。ようやくお弁当を作る余裕が出てきたと思ったらもう週末。 外はすごい…

2019年6月1日

鶏肉とこんにゃくと大根の煮物 ナスの揚げ浸し ほうれん草の胡麻和え 卵焼き ブロッコリー もち麦ご飯 土曜日は夫の分だけ。 揚げ物の苦手意識を少しずつ克服中。