colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月28日

かぼちゃとブロッコリーとクルミのサラダだだちゃ豆の塩茹で卵焼きウィンナーコロッケ大豆とじゃこの佃煮

平成27年8月27日

かぼちゃとブロッコリーとクルミのサラダだだちゃ豆の塩茹で卵焼きウィンナー新生姜の甘酢漬けササミフライだだちゃ豆を茹でてるときって幸せな匂いがするよねー。かぼちゃも、そのものがとても甘くて美味しいかぼちゃだったので、チンしたあとにいくつかつ…

2015年8月25日

カニカマとキュウリの酢の物 卵焼き 煮豆 ゴーヤの佃煮 唐揚げ甘酢だれ 帆立昆布混ぜご飯 台風の影響で昼から雨だっていうので、旦那さんのお弁当いらないのに自分のだけお弁当作った。ザ・手抜き弁当。ただし、14時現在まだ雨は降ってない…。

2015年8月24日

ササミとキュウリの梅肉和え きつね煮 卵焼き ウィンナー チキンカツ 炊飯器の中のご飯が微妙に残りそうだったので詰めてしまったけど多すぎた。ひと口ふた口残るのが一番困るんだけど、旦那さんが自分のお弁当に詰めて、朝ご飯食べたあとに残ってる分なので…

2015年8月21日

急遽、外でランチすることになったのでお弁当は晩ご飯に。オープンオムレツ小松菜の胡麻和えきつね煮きんぴらレンコン卵焼きウィンナー

2015年8月20日

先週から今週にかけては休み多め+出張があったりで、久々のお弁当。旦那さんのお弁当だけ作った日は何日かあるんだけど。 ちくわのカレーマヨ醤油焼き 卵焼き 枝豆ちぎり揚げ 新生姜の甘酢漬け 唐揚げ甘酢だれ カリカリ梅ご飯 ちくわ、マヨネーズで炒めて、…

2015年8月6日

焼き鮭 卵焼き さつまいものはちみつレモン煮 しらすとキュウリの酢の物 ひじき煮 梅肉と大葉のササミ揚げ

2015年8月5日

カニカマとしめじ入り炒り豆腐さつまいものはちみつレモン煮ひじき煮卵焼きウィンナー唐揚げの甘酢だれ酷暑のせいか、昨日は旦那さんがご飯をおかわりしなかったので、ちと心配。今夜はご飯が進んで困るやないかーっていうおかずにしてあげないとなー。

2015年8月4日

オープンオムレツ さつまいものはちみつレモン煮 ほうれん草の胡麻和え ひじき煮 ゴーヤの佃煮 ササミカツ ゴーヤの佃煮、もらいものだけどほんのり苦味あって美味しかった。今日は豪快に寝坊したので、作り置きバンザイです。