colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月28日

どんこのかやくごはん 牛肉入りきんぴらごぼう ほうれん草の胡麻和え キャロットラペ 卵焼き かぼちゃコロッケ ポンカン 昨夜、なぜか3歳の息子がご飯をおかわりしたので、私の分のご飯がなかった…しかたなく、先日炊いて冷凍しておいたかやくごはん。 とて…

2020年1月24日

高野豆腐の卵とじ 鶏胸肉ときゅうりのサラダ ブロッコリーのピーナッツ和え 海苔入り卵焼き 甘酢からあげ まりえさんのレンジで作るサラダチキンをひさしぶりに。私の分は在宅だったのでお皿に盛ってベーコンや大豆のトマトスープ付きで。

2020年1月21日

鶏そぼろご飯 肉じゃが 紅白なます ササミときゅうりのごまマヨ和え 卵焼き ウインナー 夫弁当ようやく再開。 これに汁物用の容器があるので冬場はお味噌汁を多めに作るのだけど、今は3歳半児が味噌汁狂いなので多めに作っても飲まれてしまう…。

2020年1月16日

豚バラ大根 もやしとハムのカレー風味和え 紅白なます 卵焼き ちりめん昆布ご飯 今日も夫のお弁当は無しで、自分のだけパパッと詰めました。 この1年どんどん体重が増えてしまったので、来週からは低カロリー高タンパクのお弁当を心がけないとなあ…と考え中。

2020年1月15日

おでん(大根、じゃがいも、焼きちくわ、厚揚げ、牛すじ、こんにゃく) 塩おにぎり 1ヶ月以上ぶりのお弁当復活。 スープジャーの中身はおでん。我が家は母が担当するおでん。今のうちに習っておかねばと思いつつ、いまだ任せっぱなし。 おにぎりはこれを見て…