colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月30日

牛ごぼう煮 ちくわの磯辺焼き にんじんの胡麻和え 玉子焼き ブロッコリー 甘酢からあげ 火曜水曜と子どもが熱を出して休んでいたので、夫のお弁当は作ったものの、自分のは無し。木曜は在宅だったので、お弁当箱には詰めず、日替り定食風に。汁物が欲しいと…

2018年11月26日

肉巻きエリンギ かぼちゃの煮物 カブの酢の物 カブの葉のナムル 玉子焼き 甘酢とんかつ 連休は外食もしつつ、おうちごはんもちゃんと作ったりして、3日ともよく食べました(あかん。 カブは小ぶりの3つ入ったものを買って、息子が好きな酢の物と、葉っぱもま…

2018年11月23日

コロッケ スパゲティサラダ キャロットラペ ほうれん草の胡麻和え 玉子焼き アンパンマンウインナー ミニトマト 昆布おにぎり&鮭おにぎり 息子とふたりで電車に乗って大きめの公園へ。 日当たりのよいベンチにレジャーシートを広げて、ふたりでごはん。嬉し…

2018年11月22日

ほうれん草の胡麻和え キャロットラペ 玉子焼き からあげ ポテトフライ 塩昆布 今週はなかなかお弁当作れなくて、今日やっと夫にも持たせることができた。 でも、まったく作ってないわけではなく、昨日は母の分を作り(写真なし)、自分のは在宅だったのでワ…

2018年11月20日

きんぴらレンコン 玉子焼き ブロッコリーのピーナッツ和え 甘酢からあげ ポトフ かぼちゃパン(写ってないけど 母からポトフを貰ったので、おかずを詰めてきたものの、これだけじゃ足りない気がして余ってたパンを持ってきたら、お腹いっぱいになるまで食べ…

2018年11月15日

牛肉とごぼうのしぐれ煮 じゃがいもと平天の玉子とじ ほうれん草の胡麻和え かぶの酢の物 玉子焼き のり巻きチキン 今日は母のお弁当。私は在宅だったので、後ろに写ってるワンプレートにしました。写ってないけど夫の分も。 最近は材料の量に対して、調味料…

2018年11月8日

にんじんしりしり エリンギと焼き薄揚げのポン酢和え カニカマときゅうりなどの酢の物 さつまいものうま塩バター 玉子焼き かぼちゃコロッケ ブロッコリー 今週は、今日でお弁当終わり予定なので、あれこれ詰めてきた。今夜は夫が飲み会でいないので、晩ごは…

2018年11月7日

レンコン入り鶏つくね にんじんしりしり 玉子焼き ウインナー 顔おにぎり ミニトマト&キウイ 今日は子どものお弁当。保育園のお弁当日3回目。好きなものばっかり詰めました。 そろそろこのお弁当箱では小さいかなあと思って、サブを用意。そのうち、サブがも…

2018年11月5日

筑前煮 ほうれん草の胡麻和え 玉子焼き 新生姜の甘酢漬け コロッケ ミニトマト 何作ろうかなあと冷蔵庫の中身を見てレシピ検索してたら、「筑前煮」の文字が!あ、これ作ろーっと試してみたら、なかなか美味しかったです。こんにゃくとか入ってないけど。 れ…

2018年11月2日

鶏肉と大根の煮物 焼きブロッコリー レンコンのゆかり和え 玉子焼き 梅ちりめんご飯 今日は自分のだけ。母から煮物をもらったので、それをドーンと。 来週はまた息子のお弁当日があるので、そろそろ中身を考えないとなあ…。お弁当箱、すでに小さいような気も…

2018年11月1日

かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え レンコンのゆかり和え 玉子焼き ブロッコリー 甘酢チキンカツ ハロウィンだしなーとかぼちゃを冷蔵庫から出したけど、かぼちゃ食べるイベントじゃなかった!と思いつつ、普通に煮ました。うまい。好きなものしか入って…