colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月30日

久々にお弁当。前のオフィスの給湯室にお箸忘れてきたかもしれん。卵焼きちくわの甘辛煮新ジャガの揚げ煮新生姜の甘酢漬けブロッコリーミニトマト若鶏のフライパン焼き出張あったり、旦那さんがお仕事休み多かったり、オフィス引越したので新しい街のランチ…

2015年6月17日

いんげんの胡麻和え卵焼き新生姜の甘酢漬けひじき煮豆ササミの梅肉カツミニトマト今日から出張なので旦那さんのだけ。朝から揚げたカツがサクサク。たっぷりの油で揚げ物することは当分ないだろうけど、少しの油で揚げ焼きにする感じのものはずいぶん慣れた。

2015年6月16日

じゃがいもの挽肉はさみ揚げマカロニサラダ卵焼きミニトマトうちのかーちゃんが旦那さんのお誕生日祝いに届けてくれたおかずのおかげで成り立っている…。私はお休みのため、お弁当無し。

2015年6月15日

本日は手抜きすぎてひどい。卵焼き新生姜の甘酢漬け切り干し大根の煮物唐揚げれんこんと枝豆のすり身揚げミニトマト木曜日は私の体調不良で外食、金曜日は私の帰りが遅くなったのでバラバラに食べ、土曜日は旦那さん不在で私は実家ご飯日曜日は旦那さんの1日…

2015年6月11日

ひさしぶりにツーショット弁当。 カニカマとしめじ入り炒り豆腐 卵焼き キャロットラペ ハンバーグ 切り干し大根の煮物 ミニトマト 今気付いたけど、ハンバーグはうちのかーちゃん作なので、両方の母の愛が詰まってる。 というか、このかーちゃんのハンバー…

2015年6月10日

オープンオムレツきゅうりとカニカマの酢の物新生姜の甘酢漬けブロッコリーミニトマト切り干し大根の煮物ちりめん昆布混ぜご飯甘すぎる煮物にも慣れてきたな…暑くなってくるとただの白ご飯は食べにくいらしいので、混ぜご飯の頻度が高くなりそう。でも、私が…

2015年6月9日

とうもろこしご飯卵焼きウィンナーちくわのカレーマヨ醤油炒めキャロットラペ鶏つくねの甘酢あんれんこんの加賀揚げブロッコリー義実家からもらったとうもろこしで、とうもろこしご飯。うっまーうっまー。レシピサイトは3合が多いけど、我が家は4合必要なの…

2015年6月8日

鶏の照り焼き小松菜の胡麻和えちくわのカレーマヨ醤油炒めウィンナー卵焼きブロッコリー切り干し大根の煮物今日は私はお休みいただいてるので、旦那さんのだけ。義実家からもらった切り干し大根の煮物が甘くて、こりゃ、甘い煮物嫌いになるわ…と思った朝。で…

2015年6月4日

ツナと大根のきんぴら いんげんの胡麻和え 卵焼き 新生姜の甘酢漬け ミニトマト れんこんの加賀揚げ たけのこご飯 自分の分だけなのに、結局お弁当作った。えらい。 単に作り置きを消費したいだけとも言う。

2015年6月3日

今日は自分のお弁当だけでよかったので外食しようと思ってたけど、雨が本降りだったらイヤだなぁと思って急遽作り置きだけ詰めた超手抜き弁当。ツナと大根のきんぴらいんげんの胡麻和えキャロットラペかえりちりめんの佃煮枝豆とれんこんのすり身寄せあと、…

2015年6月2日

ひりゅうずの煮浸し いんげんの胡麻和え 卵焼き キャロットラペ れんこんの加賀揚げ からあげの甘酢あん ミニトマト 今週は旦那さんが変則的な夜仕事で、お弁当も晩ごはんも3日ほどいらないという…作り置きしてあるんですけど! 晩ご飯はいるんだけど、私が…

2015年6月1日

曲げわっぱを会社に置き忘れてしまい、久々にこれ。 いんげんの胡麻和え キャロットラペ かえりちりめんの佃煮 卵焼き ウィンナー ミニトマト 鶏のマヨネーズ焼き 昨夜は晩ご飯の後に寝落ちてしまい、また夜中にごそごそとお弁当用のおかずを仕込むことに。…