colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月27日

かぼちゃの煮物 人参の胡麻和え 玉子焼き マカロニサラダ 唐揚げ 出社するつもりでお弁当を用意したものの、息子の体調が微妙で、急遽在宅に。自宅の光が強くて写真が黒い…。これが今年最後のお弁当です。今年もよく頑張った! 幸い息子はなんとか持ちこたえ…

2018年12月20日

かぼちゃの煮物 ほうれん草とゆで卵の和風サラダ ブロッコリーのピーナッツあえ 玉子焼き ミニトマト ササミの梅肉はさみ揚げ 塩昆布 新しい炊飯器で炊いたご飯の美味しさには、あっっっという間に慣れるもんですね…感動しながら食べたのは最初の2日ぐらいで…

2018年12月13日

豚肉と大根の重ね煮 ほうれん草の胡麻和え きゅうりとカニカマの酢の物 玉子焼き 赤カブの甘酢漬け ちょっと玉子焼きが沈んでしまっているけども。 会社にはレンジがあるので、お弁当箱をプラにすればあっためられるんだけど、あっためたくないおかずもある…

2018年12月11日

レンコンとエリンギの甘辛炒め きゅうりとカニカマの酢の物 ちくわの磯辺焼き 玉子焼き 甘酢からあげ ブロッコリー 塩昆布 先日、やっと思い切って少しお高めの炊飯器を買いましてね。ご飯の美味しさ、まったく違うの。びっくりしちゃって、食が進みます。 …

2018年12月7日

れんこんのきんぴら かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え 玉子焼き コロッケ ブロッコリー 塩昆布 きんぴら・かぼちゃ煮・ほうれん草の胡麻和えって、私の好きな3大お弁当おかずという感じ。好きなものばかりのお弁当は、自分で作っていても嬉しくなるよ。 …

2018年12月5日

かぼちゃの煮物 玉子焼き ウィンナーとブロッコリーのチーズ炒め 海苔巻きチキン 塩昆布 ミニトマト 最近、子どもがお手伝いをしたがるので、玉ねぎ剥いてもらったら、一生懸命やってる姿が可愛くて可愛くて。 でも、次々と剥こうとするのはやめて…!