colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月22日

牛肉入りきんぴらごぼう 小松菜のおひたし 卵焼き 新生姜の甘酢漬け 鶏むねと切り干し大根の胡麻ゆず和え さつまいものもちもちごま衣揚げ いつもの窓際のテーブルがミーティング中だったので自席で。モニターの前で食べるお弁当は味気ないので、社内に食事…

2018年8月21日

厚揚げの豚肉巻き 白菜のナムル 玉子焼き ブロッコリー 金時豆煮 コロッケ お盆休みの間に、バージョン2.0へメジャーアップデートした息子の可愛さが高まっている。1歳ごろからは、言語がなくてもボディランゲージでコミュニケーションが取れるようになって…

2018年8月20日

しいたけの肉詰め カニカマときゅうりの酢の物 ブロッコリーのピーナッツ和え 卵焼き 鶏むねと切り干し大根のゆず胡麻和え さつまいものもっちりごま衣揚げ ピーマンとしいたけの肉詰めを作ったんですが、息子がしいたけの方をペロリと2つ食べ、さらにもっと…

2018年8月17日

とうもろこしご飯 かぼちゃの煮物 たたききゅうりのピリ辛ツナ和え 卵焼き 自家製キューちゃん 牛レンコン 甘酢から揚げ 1歳半あたりからかぼちゃ拒否してた息子が、突然かぼちゃの煮物をおかわりするぐらい食べ始めてびっくり。 暑さが少し和らいで、今朝は…

2018年8月16日

きんぴらレンコン 卵焼き 枝豆ちぎり天 さつまいもの甘煮 甘酢チキンカツ ブロッコリー 連休明けでストックおかずも乏しいし、お弁当作るのイヤイヤーって言いながらでもなんとかなるもんです。出来合いのものばっかりだけどね。 基本的に自分で作ったものか…

2018年8月8日

とうもろこしご飯 ナスの煮浸し 和風キャロットラペ ほうれん草の胡麻和え 卵焼き ミニトマトの甘酢漬け チキンカツ 寝坊して、あんまり時間がなかったけど、「今日はお弁当向きのご飯もおかずもあるんだよおおお!」と気持ちを奮い立たせて作りました。シン…

2018年8月7日

ツナとしめじの炊き込みご飯 インゲンと人参の胡麻和え マカロニサラダ 卵焼き ササミチーズカツ とうもろこし 新生姜の甘酢漬け 子どもが喜ぶかなーと思って炊き込みご飯にしてみたら、しめじをほじくり出しながらパクパク食べておかわりまでしました。 マ…

2018年8月6日

和風キャロットラペ 豆もやしのナムル ミニトマトの甘酢漬け 卵焼き ブロッコリー 甘酢から揚げ 鮭ごはん 先週水曜は息子が発熱、木曜金曜は元々お休みだったので私のお弁当は無いんだけど、仕事に行く母のミニ弁当を作ったり、夫のお弁当はいつも通り作った…