colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月29日

きんぴられんこん カニカマと大根の甘酢あえ 卵焼き ポテトサラダ チキンカツ ウィンナー 帆立昆布ごはん みかん みかん狂の3歳児がいると、なかなか食べさせてもらえないので会社に持参。 無印の「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白 レクタン…

2019年10月24日

きんぴらごぼう きゅうりとカニカマの酢の物 もやしのナムル さつまいものはちみつレモン煮 卵焼き ブロッコリー コロッケ ちりめん昆布ご飯 こんなことを言いつつも、たくさん作っておくとお弁当が豪華になるんだけどね!昨日は、きんぴらと酢の物とナムル…

2019年10月23日

しそひじきおにぎり 鶏チャーシュー さつまいものはちみつレモン煮 もやしのうま塩だれ 卵焼き かぼちゃの煮物 ササミときゅうりのサラダ お芋やカボチャが美味しい季節。いくらでも食べられちゃう。

2019年10月18日

肉じゃが 卵焼き 野菜のピクルス ブロッコリー 甘酢からあげ 梅ちりめんご飯 りんご 夫のは作っていたけど、自分のは久しぶり。 3歳の息子が「にくじゃがたべたい」とリクエストしてくれたので、はりきって作りました。手元にあるお肉は鶏肉だけだったので鶏…

2019年10月17日

いかなごの釘煮入りおにぎり ミニウィンナー 卵焼き 肉じゃが ブロッコリー ミニトマト ハム ソースかつ りんご 2歳児クラスの遠足。まだ外で食べるのは難しいとのことで、近所の公園で遊んで、園に戻って食べるだけの遠足だけど、子どもはたいそう楽しかっ…

2019年10月1日

鶏チャーシュー きゅうりとカニカマの酢の物 卵焼き 塩ブロッコリー 甘酢からあげ イカ昆布ご飯 シャインマスカット お弁当箱を少し小さめに。 500ml以下のが欲しいなーと思っていたけど、どうやら大きめの子どもサイズになるらしく、なかなか売ってない。で…