colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月29日

鶏肉じゃが ほうれん草の胡麻和え 卵焼き 自家製キューちゃん 甘酢からあげ ひっさびさにオーソドックスな肉じゃが作りました。夫があんまり好きじゃないと言うので作らないのだけど、それは彼の実家の煮物がとてつもなく甘いから。今回の肉じゃがは美味しい…

2019年8月28日

塩鮭 キャベツと薄揚げの煮物 もやしとベーコンのうま塩和え 卵焼き 自家製キューちゃん シャケどーんっ! 昨日ね、解凍した後に母がヒレカツ揚げてくれたもんで、まるっと残りまして。夫の分もシャケどーんっ!ですw

2019年8月27日

豚肉とナスと厚揚げの甘辛炒め きゅうりの酢の物 ブロッコリーのピーナッツ和え 卵焼き 枝豆 鮪の角煮 在宅勤務日だけど、お弁当にしておくとスムーズに食べられて無駄がない。 お盆に夏休みを取って、その流れで翌週もずっとお弁当サボってたけど、そろそろ…

2019年8月24日

オープンオムレツ きゅうりとツナのマヨ和え マカロニサラダ レンコンとちくわのきんぴら ブロッコリー 土曜日は夫用だけ。

2019年8月8日

鶏胸肉のチャーシュー ナスとかぼちゃの揚げ浸し 卵焼き マカロニサラダ ブロッコリー 自家製キューちゃん シャケフレークおにぎり 今朝、急に息子が「おにぎりたべるー!」と言い出し、私のお弁当用のご飯が足りなくなってしまったので、おかずと残りご飯の…

2019年8月6日

野菜の豚肉巻き 厚揚げのごま煮 きゅうりとカニカマの酢の物 キャベツと薄揚げのお浸し 卵焼き 自家製キューちゃん 先週は、息子がずっと発熱してお休みしていたので、お弁当どころかお料理もままならず。週末辺りからようやく日常が戻ってきて、今年初のキ…