colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月26日

じゃがいもと平天の煮物 キャベツと薄揚げのおひたし もやしのナムル 新生姜の甘酢漬け 甘酢からあげ いか昆布ご飯 作り置きのありあわせで。 ブロッコリー等が無いとさみしいね。卵焼きすら入ってないのはめずらしいかも。

2019年9月20日

キャロットラペ レーズン入り さつまいものきんぴら ゆで卵 ブロッコリー 自家製キューちゃん 甘酢チキンカツ 今日は夫のお弁当がいらない日だったので、自分のも作らないつもりだったけど、デリっぽい副菜があったのでお弁当に。

2019年9月19日

豚肉とナスのうま塩だれ レンコンのきんぴら ブロッコリー 卵焼き 枝豆 在宅勤務日だったので、夫のだけ。雑。 ご飯はなるべく自分で詰めてもらうんですが、だいたいいつもこの比率。おかず入らん。

2019年9月13日

かぼちゃの煮物 ジャーマンポテト ササミときゅうりのサラダ 卵焼き ミニトマト 自家製キューちゃん 甘酢唐揚げ 過去最高体重に到達したので、少しご飯を少なくしたらおかずがいっぱいいる… お弁当箱を小さくせねば。

2019年9月11日

鮭フライ もやしとベーコンの和え物 海苔いり卵焼き ブロッコリーのピーナツ和え 枝豆 在宅勤務日だったので、夫弁当のみ。私のはこんな感じで残り物を寄せ集め。

2019年9月6日

チキンのトマト煮込み きゅうりとカニカマの酢の物 卵焼き ブロッコリー 鮪の角煮 在宅勤務日のお弁当。 もらいもののトマトがあったので、鶏モモ、キノコやタマネギ、ニンジンなどと煮込んだら、とても美味しかったんだけど、大豆の水煮缶もあったの忘れて…

2019年9月3日

とうもろこしご飯 こんにゃくの煮物 ニンジンごまサラダ 卵焼き 自家製キューちゃん ミニトマト コロッケ もう9月!ちょっと涼しくなったかと思いきや、「あ、まだ夏終わってなかったわー」と気付いて戻ってきた感じ。 息子がばあばにもらってきたとうもろこ…