colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年3月31日

いいお天気だったので、お昼休みに足を伸ばしてお花見してきた。炒り豆腐ササミとキュウリの梅肉あえレンコンのきんぴら卵焼きしめじのかつお煮新生姜の甘酢漬けチキン南蛮ミニトマト朝から嫌な気分になるメールが来ていたり、他人の段取りの悪さに苛立った…

2015年3月27日

ほうれん草のおひたし卵焼きしめじのかつお煮キャロットラペ新生姜の甘酢漬けスナップエンドウミニトマト唐揚げいかなごの釘煮6時前に起きると、朝から洗い物片付けたり洗濯物干せてよい。ただし眠い。あと、難波の高島屋に茅乃舎できてた。嬉しい。

2015年3月26日

鶏手羽元のさっぱり煮卵焼きウィンナーキャロットラペしめじのかつお煮いかなごの釘煮スナップエンドウ麦ごはんあと、旦那さんのにはナポリタンとミニトマトも。いよいよ本格的に6時前起きの生活スタート。0時に寝ても6時間。0時にベッドに行けるかというと…

2015年3月25日

公私ともに忙しくてしばしお休みしてたお弁当復活。ちんげん菜と卵の生姜炒めナポリタン卵焼きウィンナーしめじのかつお煮キャロットラペミルフィーユカツ週末に旅行してたので、今週は作り置きがあまりないところからのスタート。晩ごはんのついでにストッ…

2015年3月20日

豚バラとタマネギの焼肉のたれ炒め キャロットラペ 卵焼き 若ごぼうと薄揚げの煮物 しいたけの含め煮 ミニトマト ブロッコリー カリカリ梅ごはん 6時前に目覚ましセットしてるけど全然起きられない。 この土日は旦那さん置いて旅行だし、その前後は残業だし…

2015年3月19日

豆ごはん若ごぼうと薄揚げの煮物しいたけの含め煮卵焼き新生姜の甘酢漬けいかなごの釘煮大葉とチーズのササミカツミニトマト今日からしばらく旦那さんは6時半出発なので、2つ並べて写真撮るのは無理そう。昨夜は旦那実家にて晩ごはん。下処理済みの若ごぼう…

2015年3月18日

昨日とほぼ同じだけど。ちくわの炒め煮きつね煮しいたけの含め煮卵焼きウィンナーかぼちゃサラダミニトマト新生姜の甘酢漬けエビシューマイ近頃、晩ご飯が迷走中。さくっと帰れてないので焦りすぎなのと、レパートリー一周して行き詰まり感。焦ってるのに手…

2015年3月17日

チクワの炒め煮 新生姜の甘酢漬け 卵焼き ウィンナー かぼちゃサラダ きつね煮 しいたけの含め煮 ササミのマヨネーズ焼き キャベツざく切り ミニトマト 今日もあれこれ詰めすぎだこれ… ちょっとずつ、いろいろ食べたいという自分の欲求のせい。 冷蔵庫に野菜…

2015年3月16日

ブロッコリーとウィンナーのカレー炒め かぼちゃサラダ きつね煮 きんぴらごぼう 小松菜の胡麻和え チキン南蛮 きゅうりの酢の物 ミニトマト いかなごの釘煮 しいたけの含め煮 全部入ってるわけじゃないけど、隙間とバランス見てあれこれ入ってる。 今日は卵…

2015年3月14日

きつね煮小松菜の胡麻和えきんぴらごぼうチーズ入りササミカツ卵焼きいかなごの釘煮ミニトマト今朝は6時半出発なのでお弁当無しでいいよって言ってくれてたけど、おかずもあるので早起き。今週は茶色いおかずばっかりになってしまった。今夜は飲み会で、しか…

2015年3月13日

ランチの約束があるので旦那さんのだけ。きんぴらごぼうウィンナー 卵焼きからあげスナップエンドウミニトマトキャベツのお漬物 旦那さんの体重が1ヶ月半で4kg減。元々が太りすぎだったので落ちるお肉がついてるってことだけど、さすがに少しだけ顔まわりが…

2015年3月12日

牛肉入りきんぴらごぼううずら天野菜天卵焼きウィンナースナップエンドウミニトマト昨日、突然きんぴらごぼうが食べたくなって大量に作った。旦那さんは甘みの強いおかずが苦手なので、何作る時もお砂糖はレシピよりちょっと控えるようにしている。

2015年3月11日

枝豆天 うずら天 半分こ カニカマときゅうりの酢の物 菜の花の辛子和え れんこん餅 ツナと大根のきんぴら 卵焼き ミニトマト 昨日はお休みだったけどいろいろ予定が詰まってたので買ってきた練り物系が大活躍。軽く炙って、お醤油ピッと落とすと美味しくなる…

2015年3月10日

ツナと大根のきんぴられんこん餅ポテトサラダ卵焼き梅と大葉のササミカツスナップエンドウミニトマト私はお休みをなので旦那さんの分だけ。お弁当1人分なら時間的にも余裕があってよい。朝から洗濯2回して、名義変更に金融機関ハシゴして、今から免許証の更…

2015年3月9日

ハンバーグ れんこん餅 ポテトサラダ 卵焼き ウィンナー スナップエンドウ いかなごの釘煮 曲げわっぱ、500mlでも前のお弁当箱よりたくさん入る気がする。特にご飯の分量が多くなりがち。

2015年3月5日

鶏の照焼き キャベツの千切り 小松菜の胡麻和え ニンジンのガレット ブロッコリーの海苔びたし きつね煮 卵焼き いかなごの釘煮 ミニトマト 私のは照焼きじゃなくて冷凍唐揚げですけど。 仕事が山場で朝起きづらくなってきていて、本当に作りおきに助けられ…

2015年3月4日

梅と大葉のササミカツレツ(冷凍だけど、朝から揚げ焼き) たたききゅうり 肉豆腐 ブロッコリーの海苔びたし ニンジンのガレット きつね煮 卵焼き いかなごの釘煮 肉豆腐は旦那さんのだけ。昨夜の残りね。今週は金曜と土曜が朝早いらしくお弁当なくてもいい…

2015年3月3日

ほうれん草とエリンギとベーコンの炒めもの にんじんのガレット ブロッコリーの海苔びたし きつね煮 ウィンナー 卵焼き ミニトマト 冷凍チキン南蛮 私のだけ苺付き。 ブロッコリーときつね煮は汁っぽいので、中にシリコンカップの小さいのを忍ばせて盛り盛り…

2015年3月2日

ついに曲げわっぱ弁当!にんじんのガレットブロッコリーの海苔びたし和えれんこんの加賀揚げじゃがいもとスナップエンドウのカレー炒め卵焼きウィンナー豆ごはん今日は私のだけスープ付き。昨夜旦那さんが作ってくれたスープは、醤油とみりんとお塩に鶏のお…