colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年9月29日

小松菜の胡麻和えポテトサラダ卵焼きウィンナーササミフライお弁当箱をうっかり横にしてしまったので、鮭フレークが散らばってた。

2015年9月28日

味付たまごポテトサラダ新生姜の甘酢漬けブロッコリーミニトマトチキン南蛮週のはじめから寝坊した…ひどい。たまごは麺つゆに漬けといた。一晩だからほんのり色と味がついた感じ。ご飯の上のそぼろはいただきものの瓶詰め。

2015年9月24日

鶏肉とキャベツの塩にんにく炒め れんこんのきんぴら ほうれん草の胡麻和え 卵焼き ミニトマト 栗おこわ 今日は自分の分だけ。 栗ごはん、自分でも炊いたけど、かーちゃんはもち米入りのおこわにしたよと連絡あったので、ちゃっかりいただきました。 やっぱ…

2015年9月18日

かぼちゃサラダ きゅうりとカニカマの酢の物 卵焼き ウィンナー 大豆とじゃこの佃煮 唐揚げ甘酢たれ お弁当2個並んでる写真、最近撮ってなかったのでたまには。 旦那さんの方に入ってる梅干しは旦那さんの実家で手作りしてるやつで、超すっぱい。私には無理。

2015年9月17日

豚ロースの味噌漬け小松菜の胡麻和えれんこんのゆかり和えかぼちゃの煮物卵焼きブロッコリー豚ロースの味噌漬けは「きのう何食べた?」からかーちゃんがメモしてたもの。簡単でうまいです。九州からお取り寄せしてた黒豚の味噌漬け、もう頼まなくていいね、…

2015年9月16日

れんこんのゆかり和えこんにゃくの土佐煮卵焼きかぼちゃの煮物唐揚げの甘酢だれブロッコリーこんにゃく、地味に美味しい。

2015年9月14日

れんこんのゆかり和え卵焼き大豆とじゃこの佃煮コロッケブロッコリーミニトマトれんこんを甘酢と一緒にチンして、ゆかりを混ぜるとこんなピンクに。お弁当がかわいくなった。

2015年9月11日

かぼちゃの煮物ちくわの甘辛煮卵焼きハンバーグポテトサラダ昆布ちりめん混ぜご飯ハンバーグとポテサラはかーちゃん謹製。ちゃんと弁当用に小さいサイズもセットしてくれることに感謝しかない。かじれる脛はかじるよ、かじかじ。

2015年9月9日

かぼちゃの煮物卵焼きウィンナー煮豆れんこんの加賀揚げササミカツかぼちゃそのものが美味しくてしあわせ。かぼちゃ煮は素材の味に左右されるよね。

2015年9月4日

牛れんこん大根とツナのキンピラ唐揚げの甘酢だれ枝豆新生姜の甘酢漬け冷蔵庫の中の残り物詰めました弁当

2015年9月1日

大根とツナのきんぴらちくわのカレーマヨ醤油炒め卵焼きウィンナー枝豆チキンカツ気がつけばご飯の量がどんどん増えてたので、今日から意図的に少なめ。中途半端に残るからって詰めてたらあかん。