colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月27日

豚ミンチとレンコンの甘辛炒め ほうれん草の胡麻和え カブの葉と薄揚げのきんぴら風 卵焼き チキンカツ ミニトマト 今月は、息子のインフルと風邪でお料理サボりがち&会社休みがち、夫がお弁当いらない仕事だったりで、驚くほどお弁当作ってなかったなー。…

2019年2月25日

菜の花のおひたし カブの酢の物 スパゲティサラダ 卵焼き かぼちゃコロッケ ブロッコリー 実家では出てきたことないけど、春になると食べたくなる菜の花。からしも入れたけど、全然足りないようでただのおひたしに。美味しいけどね。

2019年2月22日

かぼちゃの煮物 スナップエンドウとしめじのソテー 卵焼き ブロッコリのピーナッツ和え 甘酢唐揚げ ミニトマト 梅ちりめんご飯 火曜午後にまた息子が発熱し夕方には39℃。 座薬を出してもらいに小児科に行ったところ、まだ発熱から時間が経ってないので検査は…

2019年2月14日

豆ご飯 オープンオムレツ ほうれん草の胡麻和え 卵焼き 新生姜の甘酢漬け 塩昆布 久しぶりのお弁当。 夫がお弁当いらないと言ったり、私が在宅だったり、息子と夫がインフルエンザになったり、また夫がお弁当いらない…の日々でしたが、そろそろ自分の分だけ…