colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月30日

小松菜と薄揚げの煮浸し きゅうりとカニカマの酢の物 煮豆 卵焼き ミニトマト 枝豆 チキン南蛮カツ 豆ご飯 豆豆豆じゃないか…と気づいたのは詰めたあと。 GW後半の連休は何かと予定が入っているので、今週は冷蔵庫と冷凍庫の中身を消費する週間。

2015年4月27日

煮豆 うずら卵と薄揚げの煮物 卵焼き ウィンナー ミニトマト 枝豆 若鶏のフライパン焼き ガーリックしょうゆ 押麦入りご飯 煮豆とか自分で作るようになるとは…ってか、人参入れ忘れたなー。おしい。 この若鶏のフライパン焼きシリーズは、生協の冷食だけど、…

2015年4月23日

鶏肉とごぼうとニンジンと大豆のスープ 肉豆腐(豆腐無し) ニンジンのグラッセ 卵焼き ちくわの甘辛煮 新生姜の甘酢漬け ブロッコリー ミニトマト チキン南蛮カツ キャベツの千切り おにぎり 旦那さんはいつも汁物も持っていくので、普通のお弁当にしたけど…

2015年4月22日

唐揚げ キャベツの千切り シャケの塩焼き 春雨ときゅうりとハムの酢の物 卵焼き きんぴらごぼう ブロッコリー ミニトマト かーちゃんからの差し入れでかなり助けてもらったお弁当。 まだ結婚して3カ月も経ってないのに、ひとりで私の実家に行ってご飯食べて…

2015年4月21日

鶏肉の照り焼き にんじんのグラッセ きんぴらごぼう ちくわの甘辛煮 卵焼き ブロッコリー ミニトマト 酒蒸ししておいた鶏肉の照り焼きが美味しすぎる。 とりあえず、この本は塩豚と鶏肉の酒蒸しだけで元が取れるので買うとよいよ。 エッセで人気の「つくりお…

2015年4月20日

きんぴらごぼうもやしの麺つゆ煮ちくわの甘辛煮卵焼き枝豆ちぎりスナップエンドウミニトマトコロッケ新生姜の甘酢漬け生姜ごはん今日も茶色い。卵が1個しか無かった。うっかりうっかり。先週後半、ほとんど晩ご飯作れなかったので、食材を無駄にしないように…

2015年4月18日

鶏肉と大根の煮物きつね煮卵焼きじゃこと新生姜の佃煮新生姜の甘酢漬けスナップエンドウミニトマト若鶏のフライパン焼きマヨネーズ風味 昨日もご飯作れなかったけど、なんとか今週のお弁当乗り切った。 もうちょっと、旦那さんを優先してあげないと可哀想だ…

2015年4月17日

きつね煮卵焼きウィンナー新生姜の甘酢漬けスナップエンドウミニトマト枝豆ごぼう天レモンチキン昨日は遅くなってしまって晩ご飯作れなかったので、なかなか苦しいラインナップ。さらに、公私ともに忙しさを増すような予感いっぱいだけど、今しかできないこ…

2015年4月16日

ハンバーグ きつね煮 卵焼き ウィンナー 鶏肉と大根の煮物 ほうれん草のおひたし スナップエンドウ ミニトマト 新生姜の甘酢漬け 薄口醤油を切らしてしまって、卵焼きが茶色い。そして、全体的に茶色い。 昨日はお休みだったので、手間のかかるハンバーグ作…

2015年4月14日

昨日は新人歓迎会だったので、今日は作り置き大活躍。鶏肉と大根の煮物高野豆腐新生姜とじゃこの佃煮卵焼きウィンナーそら豆のしょうゆ煮エビシューマイミニトマト今夜は頑張って作り置き追加しなきゃ。

2015年4月13日

鶏肉と大根の煮物 高野豆腐 かぼちゃとブロッコリーのサラダ 新生姜とじゃこの佃煮 卵焼き 新生姜の甘酢漬け 鶏のマヨネーズ揚げ焼き ミニトマト 生協の個配が月曜日なので、日曜日は食材があまり無い。買い足すと冷蔵庫きゅうきゅうになるし悩ましい。 そん…

2015年4月11日

豆腐の豚肉巻き高野豆腐たけのこの土佐煮牛れんこんかぼちゃとブロッコリーのサラダ卵焼きそら豆のしょうゆ煮ミニトマト旦那さんはこの2ケ月ちょっとでマイナス6kg。減り方はゆるやかになってきたけど、着実に減ってる。毎日、あーお腹いっぱい!って言いな…

2015年4月10日

かぼちゃとブロッコリーとくるみのサラダ 牛れんこん こんにゃくのピリ辛煮 さつまいものレモン煮 そら豆のしょうゆ煮 ウィンナー 卵焼き チキン南蛮 かーちゃんのかやくご飯 いやー、ドアノブに掛けられてたかやくご飯ありがたい。 親の近くに住む最大のメ…

2015年4月9日

たけのこの土佐煮 サツマイモのはちみつレモン煮 こんにゃくのピリ辛煮 キュウリの塩昆布あえ 卵焼き ブロッコリー そら豆のしょうゆ煮 唐揚げ 今日も起きられなくてドタバタ。 曲げわっぱ使い出して、1ヶ月ちょっと。 詰めるのにはずいぶん慣れた。 よく言…

2015年4月8日

たけのこの土佐煮 サツマイモのはちみつレモン煮 こんにゃくのピリ辛煮 牛れんこん ブロッコリー ミニトマト そら豆のしょうゆ煮 煮煮煮… 私好みのお弁当ではある。あ、旦那さんには揚げ物プラスしました。 今日は寝坊したので作り置きばかり。そら豆は出来…

2015年4月6日

曲げわっぱ、会社で乾燥させてて持って帰るの忘れてた、しかも土日の間、まったく気付いてなかった、わはー。 しいたけの肉詰め にんにく醤油ササミとナスのチーズ焼き 大根とツナのきんぴら キュウリとカニカマの酢の物 卵焼き ブロッコリー 豆ごはん ウィ…

2015年4月3日

大根とツナのきんぴら 炒り豆腐 ササミとキュウリの梅肉あえ 卵焼き ウィンナー レモンチキン ブロッコリー ミニトマト レモンチキンって生協の冷凍食品で、学生の頃のお弁当に入ってたのを思い出して買ってみた。レモンの香りのする骨付きチキン。 早くもお…

2015年4月1日

温泉旅行で買ってきたごぼう天マカロニサラダ卵焼きウィンナーきんぴらレンコン唐揚げブロッコリーミニトマト炊飯器に残ってたご飯が少し多かったので鮭そぼろオン。今日は卵の殻を床に落としたり、菜箸落としたりと、なんか手につかなくて、あーっ、もうっ…