colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月25日

ほうれん草の胡麻和え 干し椎茸の甘辛煮 紅白なます 卵焼き 甘酢から揚げ スナップエンドウ チャーシューのっけご飯 ほんとは目玉焼き乗せたいところだけど、卵焼き焼いたあとにチャーシューのせることを思いついてしまい。 しかし、それなりにおかずあった…

2019年1月24日

干し椎茸の煮物 紅白なます ブロッコリーのピーナッツ和え 卵焼き たこさんウインナー かぼちゃコロッケ 昨日は息子の保育園のお弁当の日。 前の日から煮物や酢の物を仕込み、朝から卵焼きやウインナーを焼いて、おにぎりに顔つけて完成!2日前から楽しみに…

2019年1月18日

がんもの含め煮 ささみときゅうりとにんじんのサラダ かぼちゃの煮物 にんじんしりしり 玉子焼き かぼちゃコロッケ 梅ちりめんごはん ザ☆地味弁。 今朝も玉子焼きを欲しがった息子、薄切りを食べたあと、「おかわりー!もっとー!」って泣きました。めんどく…

2019年1月16日

かぼちゃの煮物 にんじんしりしり カニカマときゅうりの酢の物 玉子焼き ササミの梅肉挟み揚げ お弁当が冷めるまで蓋を開けたままにしていると、起きてきた息子が覗いて「うわああ、おべんとーっ!」と目をキラキラさせるのだけど、最近は自分の玉子焼きがあ…

2019年1月8日

筑前煮 鶏胸肉揚げ カニカマときゅうりと人参のサラダ カブとハムの酢の物 玉子焼き 今年もぼちぼちやっていきます。 と言いつつ、最初の2つは母が作ってくれたもの。ありがたやありがたや。根菜の煮物は大好物です。