colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月24日

ピーマンの肉詰め カニカマとキュウリの酢の物 きつね煮 卵焼き 自家製キューちゃん 子どもの頃から苦手だったピーマン、母も苦手だったので我が家の食卓に上ることはなく、他人のお弁当に入っているピーマンの匂いまで気になるレベル。 美味しく食べられる…

2016年6月16日

豚肉の生姜焼き 蒸しキャベツ 卵焼き ちくわの甘辛煮 いんげんの胡麻和え 新生姜の甘酢漬け あまりに眠れないので夜中のうちに生姜焼き仕込んで、いつもとは違うお弁当に。ちょっとお野菜少ないけども。美味しいといいなぁ。

2016年6月10日

鶏胸肉の揚げないチキン南蛮ブロッコリーのごまだれ和え味付玉子れんこんのゆかり和え切り干し大根煮 自家製キューちゃん晩ご飯作りたくない日も多くなってきましたが、たまーにすごくやる気になる日があって昨日がそれでした。今夜は暑いけど鍋の予定なので…

2016年6月9日

とうもろこしご飯きんぴらごぼう卵焼きれんこんのゆかり和え自家製キューちゃん白菜のお漬物ハンバーグ久しぶりの更新は旦那さんのお弁当で。 前回の更新のあと、体調不良の原因が帯状疱疹とわかりそのままGWに突入、連休明けに少し出勤したのち産休に入りま…