colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月25日

とうもろこしご飯 かぼちゃの煮物 鶏胸肉のさっぱり煮 にんじんとツナのサラダ 卵焼き 新生姜の甘酢漬け 甘辛チキンカツ 夫が出張で不在だったり、お休みや在宅勤務が重なって、久しぶりのお弁当。 とうもろこしご飯は炊いているときからしあわせな匂いがし…

2019年7月11日

なみこんと人参の煮物 ちくわときゅうりとしらすと大根の酢の物 卵焼き ミニトマト かぼちゃコロッケ 豆ご飯 なみこんという、糸こんにゃくをくっつけたような波板状のこんにゃくを、コープからもらったので。味がしみやすくて食べやすいし、息子大喜び。

2019年7月10日

春雨サラダ ほうれん草の胡麻和え 卵焼き 新生姜の甘酢漬け ササミの梅肉はさみ揚げ 肉そぼろご飯 在宅勤務だったのでお弁当じゃなくてもよかったけど、お弁当の方が手軽なので。 春雨サラダはまりえさんのレンジで作るやつ。

2019年7月5日

豚ロース薄切りの味噌漬け焼き こんにゃくのおかか煮 卵焼き ブロッコリー 夫用のお弁当。 晩ごはんは厚切りのお肉だったけど、母が息子用に薄切りも用意してくれていたので、それの残りを朝から焼いてお弁当に。 がっつり食べたい派の夫は嬉しかったみたい。

2019年7月2日

ナスと厚揚げの甘辛煮 かぼちゃの煮物 きつね煮 にんじんのきんぴら きゅうりとカニカマとわかめとしらすの酢の物 卵焼き 甘辛味ばっかりやーん!茶色い!あと、めずらしくお肉が入ってないな。 自分が好きなものばっかり作るとこうなる…。かぼちゃの煮物は…

2019年7月1日

かぼちゃの煮物 きゅうりカニカマわかめとしらすの酢の物 ブロッコリーとゆで卵のサラダ 卵焼き 枝豆コロッケ ゆかりご飯 週末は雨でエネルギーを持て余す息子を連れて、近場の自転車屋さんとかモール内のスポーツショップを巡ってきた。もうすぐ3歳、自転車…