colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月30日

ほうれん草の胡麻和えキュウリとカニカマの酢の物卵焼きブロッコリー唐揚げの甘酢だれ最近、晩ご飯作るのもお弁当作るのもやる気がでない。2月から始まった2人暮らしもちょうど半年。まーだまだ先は長い…。

2015年7月29日

レンコン入り鶏つくねちくわとコンニャクのピリ辛煮卵焼きブロッコリー五目豆梅干し乗せようと思ってたのに忘れた!ウィンナー、赤くない方が好きなんだけど、お弁当的には赤い方がいいねぇ。

2015年7月28日

レンコン入り鶏つくねちくわとコンニャクのピリ辛煮卵焼きブロッコリーコロッケコンニャクを1/2枚もらったので、ちくわと一緒にたいてみた。つくねは実はかーちゃんが作ってくれたやつなんだけど、自分で作るより柔らかくて美味しい…何かが違う。

2015年7月27日

日曜日の夜は実家で食べさせてもらうことが増えてきて、今日もかーちゃんの弁当です。唐揚げ五目豆キュウリとハムと春雨の酢の物卵焼きミニトマト帆立昆布混ぜご飯旦那さんに揚げ物を食べさせてあげようと用意してしてくれるので、旦那さんも喜んでるようだ…

2015年7月23日

じゃがいもとこんにゃくとゴボ天の煮物キュウリとちくわとワカメの酢の物卵焼き若鶏のフライパン焼きカリカリ梅ごはん昨日はかーちゃんの差し入れおかず。おかげで、今日のお弁当も形になった。今夜は旦那さんが唯一作れる鶏手羽元と大根のスープを作ってく…

2015年7月22日

ブロッコリーの海苔びたしきつね煮卵焼きウィンナー新生姜の甘酢漬けチキン南蛮イカ昆布混ぜご飯夏になって旦那さんのお弁当箱が少し小さくなったので、おかずがそんなにたくさんなくても埋まることもあり、作り置きをさぼりがち。それでも約半年、お弁当を…

2015年7月21日

またまた週末は外食三昧で、お弁当の仕込みができていないのでつらい週明け。 きつね煮 卵焼き ウィンナー 新生姜の甘酢漬け 枝豆 五目豆煮 唐揚げの甘酢だれ 帆立昆布混ぜご飯 今日から自分のお弁当も保冷バッグと保冷剤で暑さ対策。 外を歩く時間は短いも…

2015年7月17日

きつね煮干し椎茸の含め煮ハンバーグ卵焼きウィンナーレンコンの加賀揚げ枝豆出張だのハンズオンだの、ご飯作れない日が続いたおかげで、晩ご飯作れないしお弁当のおかずも作り置きがない。仕事も忙しくなってきたけど、お弁当は作り続けないとねぇ。旦那さ…

2015年7月14日

れんこんのはさみ焼き鶏バーグきゅうりとカニカマの酢の物卵焼きミニトマト枝豆一気に猛暑がやってきたので、職人の旦那さんはいつも以上に疲れた顔。それなのに、家事も頑張ってくれてるので、なるべくお弁当は作らないと。傷むの怖いので、必死に冷まして…

2015年7月13日

豆ご飯 卵焼き ウインナー ひじき煮豆 枝豆 新生姜の甘酢漬け コロッケ 豆豆豆やん…!って詰めてから気付いたけど、しょうがない。 昨日も朝から夕方まで出かけていて、もうヘトヘトだったのでコロッケ買ってきたわけです。で、なぜかコロッケと一緒に食べた…

2015年7月9日

塩肉じゃが卵焼き新生姜の甘酢漬け枝豆若鶏のフライパン焼き旦那さんのには枝豆そのまま入れたけど、自分のだけ楊枝で刺してごまかし。昨日はご飯作ってないので、今日はありもので。旦那さんが不在だったので、油断して残業しちゃうパターンだと、結局翌日…

2015年7月8日

塩肉じゃがきゅうりとしらすの酢の物卵焼き枝豆ミニトマト唐揚げの甘辛だれ2月か3月に、普通の肉じゃが作ったら「食べられる(けど好きじゃない)」と言われた因縁の肉じゃが問題は、この塩肉じゃがで解決した。これは「美味しい」し、また作ってもよいらし…

2015年7月7日

鶏ももの甘辛焼きナスの甘酢煮厚揚げの胡麻煮卵焼き新生姜の甘酢漬け枝豆甘甘甘になってしまった。通院のためにお休み取ったので、旦那さんの分だけ。しかし、検査結果が芳しくなく、本日の予定は見送りとなってしまったので、午後から出社しますね…。まー、…

2015年7月6日

厚揚げの胡麻煮小松菜のピリ辛和えササミとキュウリの梅肉和え卵焼き新生姜の甘酢漬けチキン南蛮帆立昆布ごはんお弁当生活再開。ミニトマト入れるの忘れたので茶色い。土曜日から腰が痛かったのだけど、なんか表面がビリビリする感じなので神経痛とかそんな…

2015年7月2日

ツナとタマネギのオープンオムレツちくわの甘辛煮ブロッコリーミニトマトミンチとジャガイモの挟み揚げ新生姜の甘酢漬け東京出張の前にもお弁当。えらい私。ま、作って冷凍してたものを活用して詰めただけですけど。いつも旦那さんの分はこんな感じで保冷剤…