colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月下旬まとめ

昨今の時世から在宅勤務となり、自分のお弁当は作らなくなってしまったけど、夫のお弁当だけは粛々と作っているので写真だけね。 これにお味噌汁と1合以上詰まったご飯を持っていきます。 4月はまた改めて。

2020年3月18日

豚の生姜焼き丼 にんじんツナサラダ 高野豆腐の含め煮 ゆで卵 ブロッコリー 枝豆 急に夫が休みになったので、会社に出社することにした。リモート勤務してる時に、夫がテレビつけたりイビキかいたりしてたら、イライラMAXだろうなあと思って。 おかげで、生…

2020年3月16日

高野豆腐の含め煮 ほうれん草胡麻和え きゅうりとカニカマの酢の物 卵焼き 甘酢唐揚げ ふりかけご飯 はるか ミニオンのふりかけ、3歳児は「めだまのやつ、はいってるねん」って言ってました。 お弁当にフルーツをつけると、満足度高くなるね。

2020年3月13日

鶏肉じゃが 卵焼き ブロッコリー かぼちゃコロッケ しそわかめご飯 勤務先が当面リモート推奨ということになり、さらにお弁当の機会が減りつつあるんですが、年1の健康診断で夫が大幅に体重増加していて、その理由がお昼に高カロリーのものを食べているから…