colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月29日

きんぴらレンコンマカロニサラダ卵焼きブロッコリー若鶏の竜田揚げキャベツの千切りかーちゃんに言われて、きんぴらレンコンに練り物足してみたら、うまみが増して美味しいことを知りました。

2016年2月23日

きつね煮きゅうりとカニカマの酢の物卵焼きスナップエンドウミニトマト唐揚げ甘酢だれじゃこの佃煮旦那さんのお弁当には、2倍以上のご飯と、1.5倍のおかずが入って、さらに味噌汁もついている。本当によく食べる人なのだけど、出されたものは食べきろうとす…

2016年2月22日

ヒレカツポテサラちくわのカレーマヨゆで卵スナップエンドウミニトマトキャベツの千切り今日も今日とて、かーちゃん様様なお弁当。ゆで卵とキャベツの千切りを持って行って、ポテサラとヒレカツをもらって帰るという…。かじれるスネはかじりましょう。

2016年2月19日

かぼちゃサラダちくわのカレーマヨ醤油炒め卵焼き大根の甘酢漬けミニトマト竜田揚げお弁当写真のアプリを噂のFoodieに変えてみたけどどうかな。最近、食欲が旺盛になってきたので、頑張ってお弁当にしないとお昼食べ過ぎる。

2016年2月16日

えんどう豆の卵とじ きゅうりとカニカマの酢の物 おからの煮物 卵焼き ソースチキンカツ お弁当作るためにあと10分早く起きるのが難しくてつらい。寝るのは早くなったけど、だからって早く起きられるもんでもない。

2016年2月15日

おからの煮物 ほうれん草の胡麻和え 卵焼き 玉ねぎ天 チキンナゲット たまに食べるとおいしいね、おから。 実家からのもらい物。ありがたやー。

2016年2月9日

大根と豚バラの煮物ほうれん草のごま和え卵焼きコロッケちりめんじゃこの佃煮鯛めし今日も今日とて、かーちゃんのお助け弁当です。今、定期的に通っている病院は実家のすぐ近くなので、病院帰りに実家寄って、あれこれもらって帰るのがお決まりのコースにな…

2016年2月5日

レンコンとにんじんのきんぴらきゅうりとちくわとじゃこの酢の物五目豆卵焼き甘酢唐揚げ冷蔵庫に野菜がいろいろ溜まってきてたので、昨日はいろんな野菜を使って晩ごはん。肉肉したおかずを作らないと、旦那さんには足りないんだけどね。しかし、大葉をきら…

2016年2月4日

五目豆卵焼きブロッコリーの海苔わさび和えミニトマトチキンナゲット鶏そぼろご飯実家でもらってきたアレコレ。助かるわー。