colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月27日

大根とツナと薄揚げのきんぴらきゅうりとカニカマとしらすの酢の物卵焼きれんこんちぎりミニトマト唐揚げ甘酢だれ昨夜から左眼に感じた違和感、最初は目の外側だったけど、朝起きたら目はお岩さんのように腫れ、目やにも大量なので、あー、めばちこですねと…

2016年4月21日

いんげんの胡麻和え牛肉入りきんぴらごぼう卵焼き枝豆ちぎりミニトマトささみフライきんぴらごぼうはお肉入れると3倍美味しくなるなぁ。

2016年4月20日

牛肉入りきんぴらごぼうちくわの甘辛煮きゅうりとカニカマとしらすの酢の物卵焼きミニトマト竜田揚げ先週末から今週の前半はお弁当も晩ご飯もさぼったので、後半頑張る(つもりー)旦那さんのお弁当箱が今日から夏用の普通のやつに。おかずの入る量が少なく…

2016年4月14日

ひろうすの含め煮ちくわのカレーマヨ醤油炒め卵焼きウィンナースナップエンドウササミフライいかなごのくぎ煮梅ちりめんごはん旦那さんがお休みで月曜のお弁当が無しになり、火曜はお弁当パスして、水曜は私が休みだったので旦那さん分だけ作って、木曜の本…

2016年4月6日

大根とツナのきんぴらきゅうりとカニカマとしらすの酢の物かぼちゃサラダ肉味噌入り卵焼き唐揚げ甘酢だれ鶏五目ご飯今夜はお好み焼きよー手抜きよー

2016年4月5日

大根とツナのきんぴら卵焼きウィンナーミニトマト枝豆いかなごのくぎ煮ササミフライ美味しい牡蠣醤油で作る大根とツナのきんぴらがうまーすぎてご飯が進んで困る。赤いウィンナーは、旦那さんが好きなのに長いこと入れてなかったので久しぶりに。