colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月30日

かーちゃんのマカロニサラダ もやしのナムル 卵焼き コロッケ ブロッコリー 帆立昆布混ぜご飯 聞いてなかったけど、昨日もかーちゃんからおかずがいろいろ届いた。ありがたや。 通院のために昨日は早く帰れたので数日ぶりに自炊。しかし、今夜は旦那さんが帰…

2015年10月26日

大根と白菜とベーコンの煮物 卵焼き きゅうりとちくわの酢の物 きつね煮 ササミフライ 忙しさのピークは過ぎた気がするけど、まだまだ小さな山が連なってるので、お弁当はあんまり作れないかもなぁ、今週も。また、かーちゃんの助けを借りる予定。

平成27年10月21日

かーちゃんの唐揚げかーちゃんのポテサラ卵焼ききつね煮ブロッコリー今週もタスク山盛りにつき、かーちゃんにたすけてもらっている。今日と今日とて病院だし、晩ごはんが全然作れない。

2015年10月19日

豚バラと大根の煮物 きつね煮 卵焼き 煮豆 枝豆 ミニトマト 豆豆、煮煮煮… ようやくお弁当作れたけど、まだまだ落ち着かない日々なので、今週はかーちゃんの力を借りる予定。 あんまり甘えるのもなあと思って遠慮してたら、旦那さんが可哀相だからもっと頼れ…

2015年10月9日

かーちゃんのハンバーグきゅうりとカニカマの酢の物きんぴらレンコンブロッコリーの海苔びたしコロッケ金曜だし明日から祭りだし、ということで冷蔵庫の中の作り置き全部入れたった!って思っていたら、昨日もらったかーちゃんのマカロニサラダが残ってるこ…

2015年10月8日

ちくわのカレーマヨ醤油炒めブロッコリーの海苔びたしレンコンきんぴら卵焼き唐揚げの甘酢だれあまりの忙しさに料理さぼらせてもらってたけど、いいかげん晩ご飯とお弁当ちゃんとしないと、我が家では私の役割を果たしてないことになり申し訳ない気持ちにな…

2015年10月7日

アヒルちゃんの顔見に行って、そのままバラ園のベンチでお弁当。きんぴらレンコン卵焼きウィンナー枝豆ゆず大根ササミカツ日差しがキツすぎて日焼けしそうだったけど、風は涼しくて気持ちよいので汗かかないし、たまには公園でお弁当食べようって気持ちにな…