colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年11月28日

牛肉とゴボウのしぐれ煮 小松菜と薄揚げとちりめんじゃこの胡麻和え ハム入りスクランブルエッグ かぼちゃコロッケ 久しぶりのお弁当。 夫が使う高速道路が工事で通行止めになっているせいで、夫が朝早く出かける→お弁当間に合わない→バンザーイ!というわけ…

2019年11月14日

白身魚フライ エリンギとベーコンのマヨ炒め ブロッコリーとハムのサラダ ゆでたまご 新生姜の甘酢漬け 梅ちりめんご飯 夫用に残しておいた昨夜の白身魚フライ。夫が弁当いらないと言い出したので、じゃあ私のお弁当作ろうかなと。 エリンギとベーコンはマヨ…

2019年11月12日

さつまいものてり煮 かぼちゃとベーコンのサラダ にんじんのごまサラダ いんげんの胡麻和え 卵焼き チキンカツ 千切りキャベツ 帆立昆布ごはん 好きなものしか入ってないお弁当。 実は昨日も作ってたけど、子どもが保育園お休みしちゃったので、子どもと私で…

2019年11月8日

蒸し鶏 ツナきゅうりマヨ かぼちゃの塩バター 卵焼き ブロッコリー ミニトマト チキンのトマト煮込みスープ 在宅時のお弁当。 前夜のトマト煮込みをスープにして食べたら、すごく美味しかった!

2019年11月6日

鶏つくね じゃがいもとごぼ天の煮物 ブロッコリーのピーナッツ和え 卵焼き 新生姜の甘酢漬け しそひじきご飯 卵スープ お鍋の具材としてごぼ天を頼んだら、なぜか夫が2袋買ってきてしまい。え?2袋持ってたの気付いてなかったの…? しかし、レシピを調べて作…