colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月31日

レンコンとちくわのキンピラキュウリとカニカマの酢の物卵焼きしょうが天チャプチェ今週は毎日お弁当作ってるので、そろそろ息切れしそう。気がつけば、お弁当作りも3年目に入り、2人分作るのも2年目。最近は体調のこともあり作れる回数が減ってるけど、やっ…

2016年3月30日

レンコンとちくわのキンピラほうれん草の白和え卵焼きミニトマトいかなごのくぎ煮唐揚げ甘酢だれ晩ご飯作りながら、お弁当用にキンピラを仕込むというのが最近のマイブームです。

2016年3月29日

鶏肉とれんこんの甘辛炒め煮ほうれん草の白和え卵焼き枝豆天メンチカツ昨日は食材をうまく使って晩ご飯作れて喜んでたんだけど、いま冷蔵庫の中身を思い出しても、今日の晩ご飯、何が作れるか全然思い浮かばない。やばい。

2016年3月25日

オムレツいんげんの胡麻和えちくわのカレーマヨ醤油炒めいかなごのくぎ煮ブロッコリーミニトマトささみフライ今日も旦那さんのだけ。我が家のオムレツは、卵を流し固めちゃうやつなんだけど、ミンチにお醤油とお砂糖少し入れて甘辛味にしてあります。おふく…

2016年3月24日

ちくわのカレーマヨ醤油炒めきゅうりとしらすの酢の物枝豆がんもの含め煮ほうれん草の胡麻和え卵焼きミニトマト竜田揚げ栗おこわ栗おこわは、叔母が作って冷凍して送ってくれたもの。私の大好物。

2016年3月23日

鶏モモの照り焼ききゅうりとちくわとしらすの酢の物ほうれん草の胡麻和え卵焼き枝豆がんもの含め煮今日はお休みなので、旦那さんの分だけ。朝からちょっと頑張りました。たまには、しっかり作りたてのおかずも入れてあげたい。

2016年3月16日

きゅうりとカニカマとしらすの酢の物牛肉入りきんぴらごぼうさつまいものはちみつレモン煮卵焼きメンチカツ食物繊維を取るの、なかなか難しい。

2016年3月15日

牛肉入りきんぴらごぼう さつまいものはちみつレモン煮 レンコンのゆかり和え卵焼きいかなごの釘煮チキンカツ 緑が大葉しか入ってなくてちょっと足りないけど、好きなものだらけのお弁当で満足。いただきもののいかなごは、これだけでご飯食べられるので、お…

2016年3月11日

かーちゃんのメンチカツかーちゃんのポテサラ卵焼きレンコンのゆかり和えブロッコリーキャベツの千切りここんとこ週に1回は実家でご飯食べる感じになっていて、旦那さんのリクエストによりメンチカツ。よくよく考えると、私らが子どもの頃、メンチカツって…

2016年3月8日

スパゲティサラダ ほうれん草のおひたし 卵焼き ミニトマト 唐揚げ甘酢だれ 梅干し 旦那さんのお弁当には、豚ロースの味噌漬け焼きが入っているけど、私の分はないので冷凍の唐揚げで。これ、冷凍のくせにすごく美味しくてお気に入りなんだけども。 昨日、キ…

2016年3月5日

たまには旦那さん弁当も。ベーコンとブロッコリー炒め卵焼きもやしのナムルちくわの甘辛煮ミニトマトチキンカツ眠りが浅かったようでスッと目が覚めたので、朝からベーコン解凍して炒めたり。いつもは卵焼きつくるだけで精一杯だけど、やっぱり朝から手を加…

2016年3月4日

かーちゃんの唐揚げちくわの甘辛煮小松菜の胡麻和え卵焼きブロッコリーキャベツの千切りかやくご飯このかやくご飯はレトルト?で、混ぜて炊くだけのやつ。今までは食べたことなかったし、無いわーって思ってたけど、旦那さんが自分で買ってきて炊いてくれた…

2016年3月1日

きんぴらレンコン カニカマときゅうりの酢の物 卵焼き ブロッコリー メンチカツ もともと酢の物が大好きなんだけど、ここ最近は特に食べたい欲が強くて毎週作ってる気がする。特にこの安いカニカマの味な。 ご飯の上の黒いのは韓国海苔のふりかけ。 これも大…