colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月28日

鶏胸肉のスティック揚げ ほうれん草の胡麻和え かぼちゃの煮物 ポテトサラダ 卵焼き スナップエンドウ 息子がカボチャとかサツマイモを嫌がるようになってきた。キミも男子やな…と思いつつ、なんだかんだとごまかしつつ、口に突っ込んだりしてるけど。 でも…

2018年2月27日

かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え カニカマと大根の酢の物 卵焼き 甘酢唐揚げ ブロッコリー 夫の現場の近くに無人の野菜直売所があって、大根とかほうれん草を150円ぐらいで買ってきてくれるのすごく嬉しかったのに、もうその現場は終わりなんだって。

2018年2月19日

蓮根とちくわのキンピラ しめじのしぐれ煮 ミニトマトのマリネ かぼちゃの和風バター 甘酢唐揚げ 卵焼き スナップエンドウ 先週は息子がずーっと発熱していて、1度も出社できず。お弁当は作っていたので、写真がある分はしれっとアップ。 しかし、今週は明日…

2018年2月15日

白菜としめじと豚肉の蒸し煮 ベーコンともやしのオイスター和え ブロッコリーのピーナツ和え 卵焼き ミニトマト 連日、自宅で食べるお弁当。 火曜から息子のお熱が下がらず。インフルは陰性。 朝起きて、夫と自分のお弁当を用意、コーヒーを淹れつつ、息子と…

2018年2月14日

オープンオムレツ にんじんしりしり 小松菜の胡麻和え 金時豆の煮物 赤いウインナー ミニトマト 金時豆は、保育園から食べさせておいてほしいとリクエストがあり、買ってきた煮豆。赤いウインナーは、夫が好きなのでたまには。 今後、息子にチョコをあげるた…

2018年2月8日

鶏つくねバーグ キャベツとベーコンのコンソメ煮 卵焼き ツナと大根のきんぴら 柚子大根甘酢漬け 枝豆 ミニトマト いつも息子の寝起きが悪くて苦労してるのに、今日はなぜか6時前に私の顔に踵落としを決め、私ののど元にダイブ。あまりの痛さと息苦しさに、…

2018年2月7日

もやしの塩豚蒸し 牛れんこん ピーマンのちりめんじゃこ炒め かぼちゃのカレーグラッセ 卵焼き ブロッコリー ミニトマト おかず詰めすぎ。 塩豚の下にもやしが隠れてるんだけど、お肉屋さんで買った豚バラブロックそのものが美味しかった。スーパーのお肉と…

2018年2月6日

牛れんこん かぼちゃのカレーグラッセ ソースカツ 卵焼き ほうれん草の胡麻和え ミニトマト ブロッコリー 美味しい牛肉を使うと、そのお料理のグレードがグッと上がるし、少量で満足できるのでオススメ。 関係ないけど、関東のお肉売場は牛より豚がメインと…

2018年2月5日

水菜と平天の煮物 かぼちゃのカレーグラッセ 唐揚げ 大豆とちりめんじゃこの甘酢漬け 卵焼き ブロッコリー ミニトマト お鍋に入れそびれた水菜を煮物にしたけど、ボリュームがね、なくなるよね…水菜どこ行ったん… かぼちゃのカレーグラッセは、家にあったレ…

2018年2月1日

かぼちゃの煮物 ほうれん草の胡麻和え ソースカツ きんぴらごぼう 大豆とちりめんじゃこの甘酢漬け カニカマときゅうりの酢の物 卵焼き スナップエンドウ 週の後半は残り物の寄せ集め系。 でも、好きなものばっかり。自分でお弁当作る醍醐味はそこ。