colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月27日

鶏モモとれんこんの酢じょうゆ煮 かぼちゃの煮物 卵焼き ウィンナー ブロッコリー 唐揚げ甘酢だれ 前日の晩ごはんが鍋だと変わりばえしないお弁当になるわけですが、今年は週1ぐらいで鍋にするつもり。

2015年11月16日

かーちゃんのハンバーグ かーちゃんのひじき煮 加賀揚げ ウィンナー ブロッコリー ささみフライ 昨日、実家で晩ご飯食べたので、かーちゃんの助け弁当。 今朝お弁当作ろうと思ったら卵がなかったー! この土日もお弁当作ってたので、思ってたより卵減ってた……

2015年11月26日

鶏モモとれんこんの酢じょうゆ煮 かぼちゃの煮物 ちくわのカレーマヨ醤油炒め 卵焼き ミニトマト スナップエンドウのバター焼き 酢じょうゆ煮、旦那さんには不評だったけど、いわゆる手羽元のさっぱり煮なら味濃いから喜びそうな気がしてる。

2015年11月20日

かーちゃんのヒレカツ かーちゃんのマカロニサラダ 豚バラと大根の煮物 卵焼き きのこのおかか煮 豆ごはん 旦那さんが実家からえんどう豆もらってきたので、豆ごはん。 なんだかんだと週に2回ぐらい自分の母に助けてもらえるありがたさよ… うざいときもある…

2015年11月17日

きのこのおかか煮 かーちゃんのひじき煮 ほうれん草の胡麻和え 卵焼き ブロッコリー ソースカツ 旦那さんの冬のお弁当箱の大きさだと5〜6種類のおかずを入れたいので、煮物を常備する生活に戻さねば。

2015年11月13日

お野菜たっぷりコンソメスープ 牛れんこん 卵焼き 唐揚げ 大根の浅漬け 枝豆 ミニトマト スープにジャガイモ入ってるので、ご飯は無しで。 寒くなると、大きめの鍋でコンソメスープ作るの好き。固形のキューブのスープ使うし、いろいろぶっこんで煮てるだけ…

2015年11月11日

肉じゃが卵焼きもやしのナムルブロッコリーコロッケ旦那さんの方には小松菜の胡麻和えや牛肉れんこんも投入した。今週届いたミニトマトが全然ミニじゃなくてお弁当サイズじゃないので困惑。

2015年11月10日

牛肉れんこん小松菜の胡麻和え枝豆がんも煮卵焼きちくわのマヨカレー醤油炒めもやしのナムルブロッコリー今日は旦那さんのだけ。私は通院のためお休み。たくさん入るから、作り置きを真面目にしないといけないなぁ。

2015年11月9日

今日から旦那さんのお弁当が秋冬用のジャーに代わったので久々に並べて撮影。ちくわのマヨカレー醤油炒め卵焼きもやしのナムルかぶらと薄焼き卵の酢の物ブロッコリー唐揚げ甘酢たれ夏用のお弁当箱の1.5倍入るので、ひとつひとつの量を多めに確保したうえでそ…

2015年11月5日

ほうれん草の胡麻和えミニトマトの甘酢漬けさつまいものはちみつレモン煮卵焼き枝豆ササミカツ仕事が落ち着いてきたので、やっとお弁当再開かなー。

2015年11月2日

鶏つくねバーグ 卵焼き ミニトマトの甘酢漬け 枝豆 ゴボ天 ヒラ天 鍋の残りでお弁当埋めました。 ようやく平常運転に戻りつつあるような、そうでもないような、まだよくわからない。