colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年1月29日

ハンバーグ味噌漬けゆで卵豚肉入りたたきごぼうポテトサラダほうれん草のごま和え昨日、実家でポテサラもらってきたので。ゆで卵にのせた黒ゴマが顔みたいに見えるのはサムネイルを見てるからだろうか…。

2016年1月26日

鶏肉と玉子のさっぱり煮海老と枝豆の湯葉巻き煮豆椎茸煮じゃこのつくだ煮枝豆ミニトマト昨日、晩ごはんの副菜を食べきってしまったので、今日のお弁当は厳しかった…!ありもので何とか詰めた感。先週はストックおかずはあるのにお弁当作れなかったりしてた…

2016年1月21日

レンコンのきんぴらきゅうりとカニカマの酢の物卵焼き唐揚げブロッコリーお料理したくない病がしばらく続いているけど、なんだかんだ週4は晩ご飯作ってるかなぁ。お弁当も旦那さんのだけ作ってる日が多い。残りは週1で鍋、週1で外食、週1で実家って感じで。

2016年1月14日

えんどう豆の卵とじきゅうりとカニカマの酢の物きつね煮卵焼きソースカツ実家では豆だけを卵でスパニッシュオムレツみたいに固めたものを食べていたって旦那さんが言うんだけど、まーったく想像できないので普通に卵とじ作ったら、あ!これこれ!って言われ…

2016年1月8日

きつね煮ブロッコリーの胡麻和え卵焼き唐揚げミニトマト久しぶりのお弁当。12月は体調がイマイチだったこともあって、お弁当の回数がすごく少なかった上に更新サボっており。あ、でも、旦那さんのお弁当だけは作って、自分のは無しにしてることが多いんです…