colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019年3月12日

f:id:colorim:20190312134627j:image

いかなごおにぎり

卵焼き

にんじんしりしり

たこさんウインナー

ハム

ブロッコリー

甘平(みかん)

 

今日は今年度最後の保育園お弁当日。

4/1からは新しいこども園に移行するので、どうなるのか不明。

前回、まさかの「お弁当食べられなかった事件」(2019年1月24日 - colorim obento memo 今日のお弁当)があったので、今日はちゃんと食べられているといいなあ。

 

f:id:colorim:20190312135133j:image

かぼちゃの煮物

にんじんしりしり

ナスのおかか和え

卵焼き

ブロッコリー

甘酢カツ

いかなごの佃煮

 

そしてこちらは、私のお昼ごはん。在宅勤務日なので、あったかいご飯にいかなご乗せて食べようとお弁当箱には詰めず。

いかなごは瀬戸内の奥様方が楽しみにしている春の風物詩だけど、近年価格が高騰していてすっかり高級魚になってしまいました。

f:id:colorim:20190312135449j:image