colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年11月1日

f:id:colorim:20181101134525j:image

かぼちゃの煮物

ほうれん草の胡麻和え

レンコンのゆかり和え

玉子焼き

ブロッコリー

甘酢チキンカツ

 

ハロウィンだしなーとかぼちゃを冷蔵庫から出したけど、かぼちゃ食べるイベントじゃなかった!と思いつつ、普通に煮ました。うまい。好きなものしか入ってないお弁当は美味しい。

 

こちらは、子どもの発熱でお休みした今週月曜日のお昼ごはん。やっぱり好きなものばっかりなのだった。

 

https://www.instagram.com/p/BpgRwmHgYtk/

病み上がりで様子見の息子と自分用のワンプレートランチ。いつもなら、お弁当箱に詰めてるやーつ。ちょっと緑が足りないけど、好きなものしかのってないので、美味しいね。

 

今夜は鍋にするつもりなので、明日のお弁当はお休みかな。