colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019年4月2日

f:id:colorim:20190402132316j:image

五目豆

かぼちゃのバターソテー

ブロッコリーのピーナッツ和え

紅白なます

卵焼き

甘酢からあげ

 

3月後半は自分の仕事が忙しいだけでなく、いつもサポートしてくれる実母が繁忙期で不在がちだったり、子の進級準備(今年は新園への移行)があったり、私の腰痛や首痛がひどくなったりで、なかなか大変でした。

ようやく、ちょっと落ち着いたかなあ…。

新しい園に対しては不満も不安もいっぱいだけど、現場の先生方あっての働く母なので、現場 は大混乱してるのが見てとれるけど、なんとか頑張ってほしい…。