colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年5月23日

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エリンギの肉巻き

鶏肉じゃが

ブロッコリーのピーナッツ和え

卵焼き

新玉ねぎの甘酢漬け

にんじん煮

しそひじきご飯

 

大葉をきらしてしまうと、お弁当の見た目がイマイチになるね。

 

昨日の息子のお弁当、きれいに完食してくれてた。よかったよかった。お弁当箱から上手に食べてましたとのこと。

しかし、これからの暑い季節を避けて、次のお弁当日は10月。そのころにはもう、今のお弁当箱では足りないかも。

2018年5月22日

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卵焼き

ほうれん草の胡麻和え

にんじん煮

たこさんウインナー

新玉ねぎの甘酢漬け

甘酢から揚げ

キウイ

しそわかめおにぎり

 

今日は息子の初めてのお弁当日。

夫と私のお弁当でも30分もかからんのに、息子と私ので1時間もかかってしまった…。

私は在宅なのでちょちょっと詰めて、冷凍しておいたおにぎりを。キウイは息子のお弁当箱には入らなかった。

息子はもう、食べ終わってお昼寝の頃。全部食べてくれたかなあ。

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2018年5月21日

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うすいえんどうの卵とじ

卵焼き

新玉ねぎの甘酢漬け

にんじん煮

いかなごの釘煮

ごまかぼちゃ

昆布ちりめんご飯

 

ダイエット、体重が減らなくてめげそうになるけど、それはつまりちょこちょこと食べすぎていて、そのわりに消費が少ないということ。

ちょこちょこ食べをやめられないなら、糖質制限おやつに変えればマシかなあ…。

2018年5月18日

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かぼちゃの煮物

卵焼き

ウィンナー

ブロッコリーのバター醤油焼き

チキンカツ

帆立こんぶご飯

 

たいへんオーソドックスなお弁当になりました。

赤いウィンナーのせいかな。

夫が一時的に帰ってきて、体力的には助かるけど、精神的にはいらいらすることが増えるね。また日曜からあと1週間は夫不在が続くので、この3日間は子どものことはなるべくやってもらう方向で。

 

2018年5月16日

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鶏胸肉の甘辛焼き

かぼちゃのバターカレーソテー

にんじんしりしり

ブロッコリー胡麻和え

卵焼き

日高昆布ちりめんご飯

 

今日は母もお弁当がいるというので、一緒に作ってあげました。夫不在が続いているので、お弁当1人分作るのも2人分作るのも大して変わらないし。でも、3人分は大変かも。

 

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