colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2018年6月8日

f:id:colorim:20180608140401j:image

がんもどきとにんじんの煮物

ブロッコリー胡麻和え

卵焼き

のり巻きチキン

いかなごの釘煮

昆布ちりめんご飯

 

ダイエット開始からおよそ1ヶ月。

体重は2.4kg減→0.4戻って2.0kg減ぐらい。こんなの一瞬で戻るレベルなので喜べない。

 

やっていることはこんな感じ。甘々なのはわかってるけど、今回はなが~いスパンで頑張ろうと思っているので、無理しすぎない感じです。今の所。

  • カロリー計算(最初の2週間でだいたいの摂取カロリーを把握し、食事内容は概ね問題ないことがわかったので、最近はさぼりがち)
  • 糖質制限は意識しすぎない
  • おやつは1日200kcalまで(ゆるい)
  • 便秘しないようにする(自分的に効果のあるものを食べたり飲んだり)
  • 食べ過ぎたなと思ったら、翌日調整する
  • トレーナーさんの宿題(軽めの運動)をちゃんとやる

 

この本を知ったのと、夫の長期出張が重なったので、今がチャーンス!とばかりにダイエット始めたんですけどね。私みたいに自分に厳しくできないタイプには、とても優しい本です。

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット