colorim obento memo 今日のお弁当

毎日2人分のお弁当。たまに子どものも。曲げわっぱのときも、そうじゃないときも。

2019年2月22日

f:id:colorim:20190222140930j:image

かぼちゃの煮物

スナップエンドウとしめじのソテー

卵焼き

ロッコリのピーナッツ和え

甘酢唐揚げ

ミニトマト

梅ちりめんご飯

 

火曜午後にまた息子が発熱し夕方には39℃。

座薬を出してもらいに小児科に行ったところ、まだ発熱から時間が経ってないので検査はしないけど、インフルエンザA型に2回罹った子もいるので、明日の朝まだ熱があれば検査しましょうと、まさかのインフルエンザ2回目疑惑。

 

夜中には39.8℃をマークし、こりゃダメだなと思ったけれど、検査してみたら、インフルエンザもアデノもRSも陰性。

よかったー!って言ったら、先生は「インフルエンザの方が一発で効くお薬あるんだけどね…」って言ってたけど、いやいや、お休みする日数が全然ちがうじゃないですか…!

 

それでも水木とお休みして、ようやく今日は保育園へ。今月、息子と過ごす時間が多くて嬉しいけどしんどい。